3 November / 2015

叙情MV公開

叙情 / Chano

【MV公開】
本日より、『この世界』収録曲「叙情」のMusicVideoが公開となりました。

制作には、オルタナティブスペース小名浜UDOK.主催のドローイングアーティスト、からみほぐし研究所tttttanさん、
旅する花屋ハヤシラボとして活躍中の植物憑現家史緒さん、
写真家Hzkworxさん、編集者小泉光弘さんが携わっております。
また撮影場所として、UDOK.にお世話になりました。

ひとりでも多くの方にこの作品が届きますように。
願いをこめて。    

31 October / 2015

11/29レコ発ワンマンライブ詳細発表

詳細お待たせいたしました!

どうかChanoと新しいCDに会いに来てください。
心よりご予約、ご来場お待ちしております。

2015.11.29(sun)
Full Album『この世界』
レコ発ワンマンライブ「オトノタネ」
会場 iwaki burrows
福島県いわき市平字5町目15-1
(clubSONICiwaki近く店舗)
OPEN 16:00 
START16:30�
前売2000円+1D 
当日2500円+1D
(高校生以下は500円引き)

4 October / 2015

1st Full Album 『この世界』2015年11月11日全国リリース&レコ発決定!

1st Full Album 『この世界』2015年11月11日全国リリース&レコ発決定!

今日はみなさんに嬉しいお知らせがあります。
2014年3月に自主制作で7曲入りのアルバム『旅の途中』を発表してから1年半が経ちました。
それから書きためた曲と、フランス留学時に書いたフランス語の曲、合わせて10曲のアルバムができました。
今回は自主ではなく、Nomadic Recordsさんから出していただけることになりました。
福島に戻ってきて沢山出逢ったきらきらが目一杯詰まった作品になったと思います。
お待たせしたぶん、とってもお気に入りのCDに仕上がりました。

『この世界』Chano
01 アイロニー
02 切符
03 叙情
04この世界
05 愛に臆病になる
06 潮風の吹く小さな町で
07 その黒
08 お月さまとドライブ
09 それだけ
10 Je suis bien ici
(全10曲 税別2000円)

今回は全てギターとピアノの弾き語りをベースに、大好きな音楽家さんや、自然の力を沢山いただいて、「ありがとう」と「好き」を沢山つめて、つくりあげました。
ひとりでも多くの方に届きますように。
そして、愛してもらえたら嬉しいです。

まだ、レコ発ツアーの日程は未定ですが、大好きないわきで、レコ発ワンマンライブが決まっています。
11月29日(日)に、いわきburrows(clubSONICiwaki近く)さんで開催いたします!
詳細は後日発表いたしますが、沢山の方にお越しいただけるように、夕方のお時間で行う予定です。
『この世界』収録曲とともに、前作の曲も合わせて、Chanoから、あなたへ、想いを紡ぎます。
ぜひ、会いに来てください。

そして、いわきでのレコ発の後、全国お世話になっているところも、はじめましてのところも、会いに行きたい。

28 August / 2014

愛に臆病になる

ずっと ながいこと
いろんな音と いろんな言葉と いろんな気持ちとが
流れ込んでくる日々を過ごしていて

わたし いつもね
自分の中で噛み砕く時間がないと
まったく何も身体に入ってこなくなっちゃうの

それなのに
いままでなかったくらい ながいこと
いろんなものをひたすらに浴びていたのです。

案の定
まったくなーんにも身体に入ってこなくなったのね
ついこのあいだ。

まったくなーんにも鳴らなくなったのね、自分の音が。

もう考えるだけでは
どうにも噛み砕けなくなって
がむしゃらに路上で歌ってみたり
ひたすら泣いてみたりしていたら

ようやく音が鳴りはじめたんです。

わたしのなかで。

他の音に埋もれて
なんにも聞こえなくなっていたなかから、
すこしずつ。


そして、うたができました。
久しぶりに書けたんだけど、
ここからとめどなく溢れてくる時期だから
うまく付き合って、新しい子に出会いたい。


ひさしぶりに書いた曲が
こんなうたになるとは思っていなくて
すこしびっくりした。

あいのうた に なりました。



「愛に臆病になる」  Chano

大人になるほどに
難しく思って
大人になるほどに
愛に臆病になる

愛することは
愛されることは
孤独を思い知るから
同じ人間にはなれなくて
傷つけあうのだろう

それでも好きになりました
あなたを あなたを 
好きになりました
わたし 子供のような
手のひら重ねて
あなたと眠りたい


気持ちが増すほどに
勝手に裏切られて
気持ちが増すほどに
愛に臆病になる

もういっそのこと
あなたになって
知れたならいいのに
哀しみの時の 
痛みや涙と共にいられるように

あなたを好きになりました
あなたを あなたを
好きになりました
わたし 子供のような
手のひら重ねて
あなたと眠りたい
わたし 子供のような
こころ 重ねて
あなたと眠りたい



3 August / 2014

いよいよ明日 More more more rhythm!

怒涛の郡山ライブ、いわきのスリーマン、新潟ライブを経て、

いよいよ明日に迫りました!

8/4 More more more rhythm!
in いわきburrows
873.JPG
Open19:00 Start19:30
Ticket 前売3000円 当日3500円 (共に1Drink別)
MUSIC.モアリズム(東京)・サカモトトシユキ・Syaon・Chano  
LIVE DRAWING からみほぐし研究所tttttan


東京から最高のブルーズバンド、モアリズム!
モアリズム『笑う花』

いわきから、サカモトトシユキ!Syaon!

ライブドローイングではからみほぐし研究所tttttan!!

Chanoの好きな人ばっかりです。
そしてここに集まってくれる人も最高の人ばかりだろうなあ。

出演者ももちろん、
お客さんも一緒に
最高の夜にしましょうね。

わくわくがとまらないー。

音楽への愛といわきへの愛があふれそうな夏の夜を。
一週間乗り切れる、思い出の夜を。
ほこっと、うるっと、そしてけらけらっと。

どうか過ごして行ってください。

皆様のお越しをお待ちしております!

 -